令和3年度仙台地区総会【7月17日(土)】開催と議決案承認報告について

昨年度新型コロナ感染拡大により開催中止となりました仙台地区総会が、2年振りにさくらホール(仙台・片平キャンパス内)で開催されました。今回は、会場参加とオンライン参加の2つの参加方法で合計80名の参加となりました。当日の総会及び記念講演会については、、会報第76号(令和3年9月発行)や9月初旬のホームページにて報告をいたします。取り急ぎ、当日承認されました議案について報告をいたします。

第1号議案
令和2年度事業実績及び決算
(1)活動実績報告
①新型コロナ感染の影響から、地区総会は中止となりました。
②就職支援活動としての企業説明会は、新型コロナ感染の影響から、中止となりました。
③ゴルフコンペは10月25日(日)15名の参加で開催しました。
④常任幹事会及び拡大幹事会はオンライン形式で開催しました。
(2)決算
各行事及び各会議もオンライン開催となったことから、支出はありませんでした。
よって、正味資産は、預金利息以外は令和2年3月末とほぼ変動がありませんでした。

挨拶をする沼倉仙台地区経和会会長

第2号議案
令和3年度活動計画及び予算案
(1) 活動基本方針

・従来の行事やイベントに加えて、ホームページやオンライン等の多様な媒体を活用して
 会員相互のコミュニケーションを高め、会員のより一層の連携と活躍に貢献する。
(2) 地区活動
① 地区総会の開催
日時:7月17日(土)13時30分場~所1:5さ時くらホール2階会議室 (片平)
② 学生への就活支援
・感染拡大の影響を見ながら、学生委員会及びゼミ協と連携して企業説明会等を企画
・希望先企業への個別訪問等を支援する。
・ホームページ等を通して、企業からの情報共有の場を提供する
③ カテゴリー別の情報交換会や交流会開催を企画検討
・若手の会(平成の会)の開催 3年度も開催を計画・実施する。
・新たなカテゴリーを対象にした情報交換会の開催について検討する。(例:女性員等)
④ 仙台地区経和会ゴルフコンペ(沼倉杯)
10月9日(土)泉国際ゴルフ倶楽部にて開催予定です。

お知らせに戻る