東海地区経和会総会が開催されました

11月10日(金)午後18時30分より中部電力様にご協力いただき「東桜会館」にて、令和5年度の経和会東海支部懇親会を4年ぶりに開催致しました(コロナによりここ3年は実施せず)。
本年は、東北大学より小田中経済学部長を迎え、総勢20名の会となりました。ご多忙の中ご出席いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。


東海支部では、「会員の繋がりを拡げる」べく、若い世代の参加の働きかけを継続しております。本年は昭和卒が10名、平成元年から19年卒までが10名と幅広い世代が交流を深める場となりました。


懇親会では、小田中教授にパワーポイント資料で、最近の大学の取り組みについてご紹介いただき、更に教育・学生支援の現状をご紹介いただきました。現在は国際卓越研究大学の認定に向けお取組みをいただいていることや、リスキリングなど、卒業生や社会人の学びの場を設けている等、現在の仙台の街から大学の講義、更に学生生活まで非常にわかりやすく貴重なお話をいただきました。


乾杯のご発声では、佐々木仁さん(1953年卒)から、経和会東海支部の60年近い継続性について触れていただき、コロナ禍が明け、すぐに皆で集まったことに対して、参加者への感謝のお言葉をいただきました。

懇親会はその後、今年初参加となる伊原誠二さん・高野泉さんのご挨拶があり、最後は出席者全員の健勝を祈念しての一本締め、そして記念撮影で幕を閉じました。


全体での集合写真


例年、会員が集まりやすい11月上中旬の金曜日に当会は開催されております。 幅広い世代が集まってワイワイとした会です。他地区から東海地区に赴任される方など、ご興味を持たれた方は是非、ご出席下さい。

(山口 勇気 平成17年卒  増田ゼミ)


お知らせに戻る